忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

「またね」

3月20日はワンピースレストランに行って来ました。
19日から平常通りの営業になっていました。

いつもに比べて人も少なく、心なしか静かな雰囲気で
いつもサンジの眉を描いてるお兄さんも通常の眉だったような気がします。

それでもビンゴなどで盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。
メニューもぼちぼち制覇しつつある感じですが
「何度も来ている」感じの人が多々見受けられます。

最後はいつもの「ウィアー!」で締めますが、その後に「またね」がかかりました。
ちょうどTVで「チョッパー+」を放映した後のナイスタイミングです。
泣かせるエンディングじゃありませんか!
その後はアラバスタ映画の主題歌がエンドレスで流れていたと思うのですが
BGMの種類が増えたということでしょうかね。
隣の席の人は「ファンファーレ流れたらいいのに」と言ってましたが
ワンピースレストランは「ゴーイングメリー号」だから、メリー号時代の
曲を選んでかけているようです。
「チョッパー+」は実はサニー号だったりするのですが
まぁ、そこら辺はノリで。

さて、ワンピースの楽しい話と震災の話を並行していきます。
いつもの当たり前の日常に、ワンピース祭と震災支援が両方あって
両方を頑張りたいです!

今日の夕方時点での被災者数は16都県で26万8510人。

これらの方々の生活再建に充てられるのが義捐金です。

日本赤十字社 東北関東大震災義援金

県別の窓口もあります。個人的に縁のある県などへ送りたい方はこちらでも良いかも。

宮城県への義援金

福島県への義援金

岩手県への義援金

青森県への義援金

茨城県への義援金

頑張りましょ-!!

 

PR