忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

【速報】横浜ランドマークタワーレポ

行って来ました。横浜ランドマークタワー!
今回の目的はクリスマスツリーの降雪イベントワンピースVer.
を見るのとメモリアルログの下見です。

イベントの位置関係や営業時間などをチェックし
来週、濃密に体験するための下調べをしてきました!!

7029582c.jpg


桜木町からの入口がメインのようでした。
みなとみらい駅から行くとワンピースイベントの最後尾から
入って行くような感覚でした。

12月の土日には18時から降雪イベントがあるのですが
土曜日はワンピースVer.で日曜日がクリスマスVer.だとか。

ワンピースバージョンを見るために行きました。

内容は、麦わらの一味による声の演出で
ワンピースイベントの告知とライトショーがあって
ピンクの雪が降るという流れです。

イベント告知は「1階のグッズショップでお宝ゲットよ!」的な
お約束で、ほとんど記憶に残ってません。
個人的にはヒルルクのセリフや「行っといで。バカ息子。」の
セリフの後にピンクの雪が降ったらいいのにな、と思いました。
(ツリー付近の展示がヒルルクとの思い出って感じなので)

クリスマスツリーは5階吹き抜けの広場にあって
天井から粉状のドライアイスが落ちてくるのですが
5階から1階に落ちてくる間に溶けてしまうというか
1階で見てるとチョッパーに雪が降ってきてるようには
見えなかったです。頭上に雪がちらついているという感じです。

3階以上で見ると“雪”を楽しめるんじゃないかな、と思います。

19c22384.jpg

私は1階から見ていたのですが、広場の角に木が置いてあって
ご覧の通りの障害物でした。
子供も見るので、こういうのは撤去して欲しいです。

91537684.jpg


降雪イベント準備のために17時から広場の立ち入りが禁止されるのですが
その頃からベストスポットには人がたまり始めます。
この木のせいでツリー前のチョッパーが見えないという人が
出てくるのでお願いだから撤去して下さい。

降雪イベントは5分くらいで終わるオマケみたいなもので
ツリーやチョッパーなどの展示は充分に楽しめますので!ので!
今日は行ってませんが、メモリアルログとは別になりきり展望台が
あったりと見所満載で、ランドマークタワー内にジャンプショップも
あって、普通に買い物も楽しめる場所だけに1日では
回りきれないかも?という印象です。

446b6383.jpeg

モニターで3D映画の「激走!トラップコースター」の予告編映像が流れてました。
初めて見たのですが、東映はもっと宣伝しないと!
動画をHPで公開しないと!ひっそりしすぎ!!病院の待合室に流れてる環境映像くらいの慎ましさです。

bc729d72.jpeg

おいしいシーンを激写したのですが、こんなことになってしまって
サンジファンの皆様には本当に申し訳ないです。

来週はメモリアルログと展望室を堪能してきます!
今日の分も併せてバッチリレポしますのでお楽しみに!

あとそれから、横浜限定チョッパーマン白バージョンが
猛烈に欲しいのですが、朝から並ぶ体力はありません。
ちゃんと売って欲しい。
ランドマークタワーでしか買えない、1人1個というだけで
充分レアなんだから、数をもっと増やして欲しいです。

PR