忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご当地チョッパーレターセット

ご当地便箋が集まってます!どーん!

20110412binsen1.jpg

まずは近畿地方の3つ。

20110412binsen2.jpg

京セラドームのワンピースドームツアーに
行った時に友人と交換会をしました。
奈良の鹿は可愛いけどワンピースのキャラデザじゃないという
意見で満場一致。
手塚治虫系の絵だと感じつつも「可愛いから良し」という結論に。

次は郵送で届いた物と自分で買った物。

20110412binsen4.jpg

47都道府県の中で、私が最も可愛いと思った山口県のフグ!
これも、まぁ、ワンピースのキャラデザっぽくはないですが
チョッパー込みで、可愛さ全国一!(若竹調べ)
そしてゾロっぽい静岡。

最後に、お土産付きで頂いた徳島県!

20110412binsen3.jpg

鳴戸金時の無名さやデザインの微妙さを認めながらのお披露目。
お菓子のパッケージがまんま、さつまいもを梱包してる段ボールを
模した凝った作りなのですが、鳴戸金時を名物に掲げる
徳島県の必死さを感じる熱い逸品を本当にありがとうございました!!

全体的に食品の多いチョッパーご当地レターセットですが
「がんばろう!岩手・宮城・福島・茨城・千葉」なるレターセットが
出れば、また買い占めそうな予感です。

ワンピースの記念切手も買いましたし
友人に手紙を送ってみたくなりました!

 

PR