忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

節電に燃えてます

夏に向けての節電計画のため
2ちゃんのドケチ板をよく見ています。
新たに「ハッカ油」というネタも仕入れました。

お気に入りは「ドケチの健康法」というスレです。
1から全部見ているのですが、なかなか見応えがあります。

で、節電作戦の一つに「冷蔵庫のドアを極力開けない」というのがあります。

残り物を探したり、賞味期限をチェックしたりするために
冷蔵庫を開ける時間は無駄だと受け止めて
中身をメモる習慣をつけようと、夏までに準備しようと思います。

どこに何を入れるかをハッキリ決めて、
新たに何かを入れる時に賞味期限を書く。
使う度に品名を消すなどして残数を一目瞭然にしておく。

位置毎に(上段、中段、下段、ドアポケット等)別の付箋を貼ってもいいし
自分の冷蔵庫専用のシートを作成してもいいし
これから暑くなるまでに、やりやすい方法を模索したいと思います。

良いアイデアがあったら是非教えて下さい。

それから、昨年はヨーロピアンシュガーコーンに始まり
ヨーロピアンシュガーコーンに終わった夏でしたが
今年はダイエットも兼ねてアイスの摂取量に何らかの歯止めをかけたいところ。

それから、こういう深刻な状況だから言うのですが
夏コミまでに、みんな痩せよう!

夏コミの一般入場待機列を見て思ったのは
「みんなが3kgずつ体重を減らせば、全体の快適度も上がるのでは?」
ということです。

女性は体重50kg以上の人、男性は70kg以上の人は
体重の6%を減らして夏コミに参加しよう!
名付けて「チーム・マイナス6%チャレンジ」

 

PR