忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

今日は寒い

世は大節電時代!

今年の夏、ストリートミュージシャンは“流し”をやるといいと思う。

流しとは、ギターやアコーディオンを持って、飲み屋を回りながら
リクエストに応えて一曲歌うというような仕事。
人間ジュークボックス。レパートリーは300曲くらいないとダメか?

「舟歌」と「天城越え」をマスターしとけば、とりあえずおばちゃんはお金くれると思う。
“ゆず”みたいな子が来てくれたら、おひねりあげちゃう。
おっさん向けにはチャンピオン、尾崎、ブルーハーツとか?
とにかく昭和歌謡。
よろしくお願いします。

========

被災地に個人で支援物資を送るのはまだ早いのかなー?と様子を見ています。
でも福島県としては個人からの物資の受け付け辞退していても
南相馬市個別で受け付けたりしてますね。
※1種類1梱包

とにかく仕分けが大変なんですね。カップラーメン10個とか
そういうのなら送ってよさげかな。
でも、スーパーでそれを買っちゃうと
近隣の人の迷惑なるからネットで買うのが良いのかな。

========

昨日は西川貴教君が発起人のSTAND UP JAPAN!のニコ生放送を見てました。

そこで紹介された「子供が大人に読む絵本」(ダウンロードフリー)
まもってあげる

継続的に支援するには“楽しみながら”という要素が大事だと思います。
私だったらワンピース経由で応援したいと思うし
あと、イケメンを応援したいという邪な気持ちから伊勢谷友介さんを見つめていく予定。
白洲次郎のドラマを見て格好いいと思いました。

========

では今から2度目の「麦わらチェイス」を見てきます!

 

PR