忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

新年度、始まりました。

佐世保の方ではサニー号が出航してるって話らしい。

Vジャンプ編集部の人が羨ましい写真を挙げてます。
http://twitpic.com/photos/V_Jump

いよいよ春本番といった感じで私も室内ではマスクを外すことにしました。

今週末に私が頑張ること。

(1)3月19日に発売されたジャンプのワンピースの感想を書くこと。
(感想を書かないと、ジャンプを送れない)

(2)自転車のパンクを直す。

(3)被災地に送るワンピースグッズをまとめる。

で、日曜日は麦わらチェイスを見に行く予定なので
キリキリ動かないといけないのだー。

­======================

ツイッターで知った復興支援情報

復興支援「牡蠣」オーナー 1口1万円=復興後の三陸牡蠣約20個
http://www.sanriku-oysters.com/index.html

被災地に送る文房具募集(鉛筆・シャーペン・ノートなどの新品)
http://ameblo.jp/fujin-support/theme-10034759699.html
↑ワンピースグッズ送りつけてやろうず

物資を送る場合は使用用途がハッキリしていますが
お金を託す場合は、詐欺にひっかからないように
主催者の住所や電話番号の検索くらいは最低やっておかないといけないと思います。

で、牡蠣の方は社長のブログが熱くて気に入りました。
http://ameblo.jp/saitohiroaki/

宮城県といえば、牡蠣・仙台味噌・笹かまぼこ…そして伊達政宗。
今後も楽しみながら応援できそうです!

ツイッターでも書きましたが懐かしの戦術君(仙台サポーター)フラッシュ。
http://www.waraiseek.jp/flash/f000/f-1098937965.php

======================

関東地方では今から夏の対策を考えないといけないですよね。

今年は「緑のカーテン」に挑戦しようかなと考えています。
やるなら春からやらないと。
http://www.kepco.co.jp/kankyou/greencurtain/index.html

実際にやった人から聞いた
あまりにも頑張って緑が繁りすぎて、風が通らなかったという話。

あと、竹シーツ。
http://mono-mono.com/archives/51373248.html

こちらも早めに買って、干しておくのが良さそう。匂いがするんですよねー。
竹の匂いというよりは、防腐剤の匂い。
去年、9月半ばに使って体が冷えて風邪を引いたので
今年は適切に使いたい。
ロングヘアーの人や体毛の濃い人は毛が挟まって痛いらしいので
向いてないみたいですね。

あと、エアコンの室外機をシルバーのシートのような物で
日陰にしたいけど、うち、賃貸だからなぁ。 

PR