忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アラバスタとインテックスとUSJ

今日、8月20日(土)の夜8時からは土曜プレミアム
「エピソードオブアラバスタ」です。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/premium/index.html
尺が合わないとかいう理由で新作を作ったらしいので
そこが楽しみです。
劇場で見た時の感想が「ペルの声がいい」というものだったので
内容は推して知るべし。

世間のワンピースブームが落ち着きを見せるタイミングで
この駄作の発表に不安もあります。

ただ、チョッパー+をTVで見た時に
雪崩のシーンがカットされていたり
CMでブチブチ途切れたり
L字画面で震災情報が流れたりという
落ち着かない状況だったので
これならアラバスタも誤魔化せるんじゃないか…?
などと思ったり…。

とにかく今晩は“ペルの声”を楽しみに見ようと思います。

ところで8月20日といえばインテ前日。

インテ前日とUSJの関係も話しておきたいところです。

8月21日(日)にインテックス大阪で行われる
大きいお姉さんの日陰の祭に
全国からワンピースを日陰で愛すお姉さん達が集結します。
大阪といえばUSJ!という訳で
8月20日のUSJのサンジの海賊レストランのチケット売れ行きが
尋常じゃありませんでした。

忘れもしない6月17日午前10時・・・・・・・・
(ここから回想シーン)

私の使命は7月17日のプレミアショーチケットをローソンチケットで
予約することと、サンジの海賊レストランの予約でした。

銀座のワンピースレストランのチケットも相当取りにくかったですが
銀座よりはキャパがありそうだし、それよりもプレミアショーを少しでも
良い席で見たいという気持ちからプレミアショーのチケット手配を
先に行いました。

ただ、午前10時になってからローソンチケットの会員登録を行うという
時間ロスをした結果
サンジの海賊レストランのチケット購入には出遅れてしまいました。
しばらくサイトに繋がりにくい状態が続き
やっと繋がった!という時には最終日の最終回は完売しておりました。
恐るべし千秋楽パワー!!

とりあえず最終日はお昼の回を押さえて
初日と9月3日の夕方を押さえて、自分の必要な分は確保できました。

しかしあんまりにも売れ行きが早いのでしばらく
販売状況を眺めていると最終日は3回ともあっという間に完売。
初日も夕方完売…。
9月3日も夕方が完売…。

そんな中、プレミアショーの初日や楽日とは全く関係のない
8月20日(土)の夕方も完売したのです。

熱烈なプレミアショーファンがゾクゾクと節目の日のレストランを
予約する中、ある意味熱烈なファンがレストランを予約した記念日。
それが8月20日・・・。インテ前日。
(ここまで回想シーン)

皆様、思う存分楽しんできて下さい。

PR