忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラオケで歌いたいけど入ってない

こんなに良いお天気の連休に家でだらだらネットをしている皆さん、こんにちは。
ワンピース魚人島編のアラディンって笑い飯の西田に似てますよね。
(※陶芸家の方)

さて、最近のカラオケは多くの曲を網羅していますが古い曲となるとそうとは限りません。
そういう訳で「歌いたいのにカラオケに無い」曲特集です。

戸川純はまだメジャーな方だと思ってたのでアルバムの曲も
入ってると思いましたが、レイダーマンと玉姫様だけでした。

次の曲は実在したのかどうかも分からない幻のシンガーということで
カラオケで検索すらもしていないのですが、一度聞いたら頭から離れない曲です。



次のも多分、カラオケに無いんじゃないかと思う、不条理感と高揚感と爽快感のある名曲。
故 今敏監督作品「パプリカ」の主題歌



日本語って美しいと思わせてくれるよね。
今のJ-POPは翼広げ過ぎ、瞳を閉じ過ぎ、一歩ずつ前に進み過ぎ、家族に感謝しすぎ、ポケベルが鳴らなすぎ。

PR