忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

サンジの海賊レストランチケット頂上決戦

皆様、お疲れ様でした。
プレミアショーの場合は誰もがとりあえず席は確保できた訳ですが
レストランの方は収容力の低さからチケットが買えない人が
続出でした。

私の購入担当は最終日と最終日の前日でした。
とにかくサイトに繋がらなくて「入場日選択」のページを
見られたのが11:40頃でした。
最終日はとっくに完売してましたが
最終日の前日は朝の時間帯はまだいけるよと
友人がわざわざ電話で教えてくれて
とにかく「11:30」のボタンを押しまくりました。
(読み込んでる途中もまた押して・・・)

ようやく購入ページまで辿り着いても
手続き途中でエラーが出たりでなかなか進めず
「3枚の枠は無いので枚数を減らして下さい」と出て
2枚を買いました。

全くサイトに繋がらない時は
「お台場のしらほしマーメイドパークに行こうかな…」とか
ぼんやり諦めていたのですが、サンジレストランに行けることが出来て
しかも!初日の分も買えてたみたいで良かったです!!
初日の購入担当は友人のママだったのです。
ママ大丈夫か?と心配してましたが、私よりもうまくやったみたいです。

それにしても今年はテーブル配置などが大幅に変わってそうですね。
去年は4人以下は全て1組として扱われて4人テーブルに
案内されましたが、それでは効率が悪いので
今年は二人席やカウンター席(?)のようなものも用意して
柔軟に対応しているようですね。

3枚では買えなくても2枚なら買えたり
その後も見てみたのですが2枚だと買えずに
1枚だと購入できるというパターンもありました。

人数が増えて、グループ数が減ったとなると
写真撮影に時間がかかるような気がしますが
去年よりは何かしら簡略化されるのかもしれませんね。
まぁ他のキャストさん達が盛り上げてくれるからいいんですけど。

さて、最終日はサンジレストランに行けなくなったのですが
サンジレストラン以外にもワンピースメニューの出るレストランが
いくつかあるみたいで、そこのメニューも食べる楽しみが出来ました!

そういう訳で、現場でお会いできる皆様
今年もよろしくお願いします。

ブルックのCD買うぞ☆

PR