忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

サンリオ株主総会後のピューロランド 2016

最近ハマっているキャラクターは
北海道北斗市公式キャラクターのずーしーほっきーです。

サンリオのキャラクターといえば競馬場でターフィーくんを
見かけるくらいという、普段はサンリオと無縁の私です。

さて、午後2時から始まった株主総会は4時ごろに終了し
それからピューロランドへ向かいました。
(お土産をもらうためです)

すぐにお土産くじに並んでも混んでいるだろうと思い
少しウロウロしました。

ピューロランドにはワンピースのイベントをやっていた時に
2度ほど来たことがあります。
USJのプレミアショーよりも早く“歩くチョッパー”を実現させたのが
ピューロランドです。かなり大きかったですが。

ピューロランド内は、いい年した大人がソワソワしてしまう程度の
ファンシーミルキー空間です。知ってます。

サンリオで好きなキャラクターはマイメロディです。
あと全てのキャラに言える
計算しつくされた人畜無害っぷりも好ましいです。

このような空間にいるのは全然苦痛ではない。



白馬に乗った王子様がこんな靴をプレゼントしてくれるかしら!!
この可愛らしい靴を眺めている時は、翌日にイギリスがEUを
離脱するなど夢にも思っていませんでした。



ポムポムプリンは肛門に重要な意味があるらしい。

この写真スポットもポムポムプリンの肛門がメインになっています。
サンリオファンにはお約束のかんちょうポーズなどがあるのでしょうか。

さて、ピューロランド内を少し散歩したところで、お土産くじを引きに行きます。
凄い行列でした。

後で知ったことですが、コンビニなどで売っていた「ぐでだま当たりくじ」でした。

「目覚まし時計とか大きい物じゃなく、小さいマスコットがいいなぁ。」などと
厚かましいことを考えながら待っていたら!なんと!
当たりくじの景品が全て無くなったと!!
当日何人来るか分からないので、準備も大変ですよね。

急遽、別の景品でくじは続行されましたが、種類も減って全体的に
グレードが落ちたように感じました。

そしてなんだかんだで20分以上並んだ結果、私が当たったのは…。



絆創膏。う~~~ん。

最初からこれがもらえると分かっていたら並んでなかったかもしれない、という
品物でした。でも、何がもらえるか分からないくじだったから並んだのかな?
くじにすることで、ただお土産を渡すよりも時間と労力がかかるわけですが
それでも、ピューロランドでワクワクして欲しいという意図なんでしょうか。
とりあえず、良い商品をスムーズに受け取りたいなら
早い時間にくじを済ませておくのがよいでしょうね。

私にとっては株主総会はとても楽しかったですが
ピューロランドは義務感で行ったようなものです。

株主貸し切りのピューロランドはとても人気があるらしく
それ目当てで株主になる人も多そうです。
全員がサンリオの株保有者と見られる家族連れを多く見かけました。
そういう人達のための、この日の機会なんだと思いますので
私は次回はピューロランドに行かなくてもいいかも?と思いました。

私がピューロランドで楽しいのはグッズを見る時間ですね。
サンリオデザインの商品は心和むものが多いです。

コンバースとのコラボレーションです。品質の良さが伺えますね。
目が★になってるキティちゃんもいるんですよ。

こちらは「はらぺこあおむし」とのコラボレーション!
誰でも見覚えのある絵本だと思うのですが
大人になってから、そのデザイン性の高さに感心する今日この頃ですよね。
興味のある人もいると思うので、マグカップとお茶碗の写真を拡大しておきますね。



少し疲れてきたので、レストランに行きました。



ネタ的に切り身ちゃんのホワイトカレーにしようかと思いましたが
私の正直な食欲がそれを制止しました。

「マイメロディのいちごいっぱいパンケーキ」を注文しました。
私はこういうメニュー名を正確に全部言うのですが
スタッフは「パンケーキですね!」と合理的。

パンケーキはサクッとした感触ではなくモチっとした蒸しパンのような柔らかさでした。
ピンクのハートはマカロンのような、フワッとした柔らかさです。
あとはひたすら甘いです。
マイメロちゃんの顔をいつ食べたか覚えてないくらいには疲れていました。
多摩センターは遠い。


食べ終わったお皿はこんな感じ。「のこさずたべてくれてありがとう!」
食べカスで無様に汚れながらも健気に笑顔をふりまくキャラクター達。
私も頑張らねば!

さて!本日のサンリオ株価の終値は1,772円!(-8.00%)
涙も枯れる、このダイナミック安値!!

PR