忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

ドーム・ドーマー・ドーメスト

行ってまいりました。京セラドーム。
何かしらの写真レポはあげる予定ですが
ざっくりとした感想と、これから行く人のための紹介などを書きます。

とにかく人が多いですが、午後2時からの入場でもたっぷり楽しめました。
ステージが楽しくて、一日中ステージを見るという過ごし方もアリかな、と思いました。
着ぐるみによるバンド演奏、声優のトークショー、ルートレスによる主題歌生演奏というラインナップ。

ステージと同じく、ゾロとサンジのファンに強くお薦めするのが
「ゾロとサンジの音声ガイド」です。必聴。
ステージで平田さん自身が「ゾロとの収録が盛り上がって、全然
ガイドになってない。でも、ガイドしなくてもみんな詳しいから大丈夫だよね。
僕らより詳しいもんね。」と言うくらい、とっても楽しい内容です。

展示の案内というよりも「思い出語り」になってまして
大人になった今、青かったオレ達を振り返る、みたいなノスタルジーあり
2人のじゃれ合いあり、と極上のドラマでございます。
展示を見ながらよりも、座席に座って集中して聞いた方がいいです。(本末転倒)
2000円、2時間、みっちり満喫して下さい。

声優トークショーは、かなり自由な感じで
勝平さんがツイッターを始めた話とか
ドームツアーの話を最初に聞いたのがジャンフェスのステージ前で
それどころじゃないといった状況で「ふーん」というあっさりした
リアクションしかとってなかったけど、ここに立って、凄い事だと実感した、とか。

ただの世間話っぽい口調でだらだら喋ってるんだけど
平田さんが「今日はこうして元気をもらいに来てるんだけど」と言ってて
本当にファンとの交流を楽しんでおられるのだなぁと感じられて
凄く嬉しい一言でした。

着ぐるみバンドも凄く良かったですよ。
腐女子なら楽しめるはずです。
脳内に標準装備されている高性能フィルター+楽器演奏というマジックの
ハーモニーにより、スーパーアイドルに見えて、胸のトキメキ奏でちゃうゾ☆

いやもう本当にステージが楽しゅうございました。
ステージを楽しむためには過去の主題歌アルバムを聴いておいた方がいいです!
ステージで歌われた曲を紹介したいのですが
お楽しみにしておきたい気持ちもあるので日記には書きません。
…というか、自分の記憶に自信もないのでメール等で教えて下さると
レポートで紹介したいと思います。

混雑ぶりが伝わってくる写真紹介。
http://photozou.jp/photo/show/975489/72942431

 

PR