忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

今日の目標

どんなくだらない内容でも日記を毎日書くとしたら
それはそれで偉業だなーと思って日記を書きます。

まずアマゾンの緑のカーテンセットを紹介しようと思って
去年、私が買ったのがなかなか良くて、その土の良さが
1年経った今になってよく分かったものですから
それを紹介しようとアマゾンを見てみたけど、自分が買ったのが
どれだったか思い出せずに紹介できず。
「種から育てる緑のカーテンセット」とかいう名前だったと思うけど
違うかもしれないので詳細は説明できず。
でも、凄い良い土。1年経った今もフカフカ。
なんか白い幼虫がうじゃうじゃいる。

そこはかとなく食欲がなくなったところで
“どんなくだらない内容でも…”という趣旨に乗っ取って
先日見た夢を書きます。

ツイッターをやっててAKBの板野友美という人の広告が
度々登場して、正直うざいと思っていたのですが
とうとう夢に板野さんが登場してしまいました。
高校のクラスメイトというシチュエーションで
入学したてで、あんまり友達もできてない状況で
なぜか板野さんが私にくっついてきて
見た目は派手だけど控えめで私を頼ってきてて
印象は悪くないんだけど「部活決めないとなー。
板野さんとは違う部活にしたいなー。」とか思ってる
夢でした。

それ以来、どうも板野さんを見ると高校時代の同級生を
見るような気分です。元気そうで何よりです。
未だに高校入学したてという夢が見られる自分の脳の構造も
素晴らしいと思いました。

それから、ワンピースの感想を書くときに化学の事とかを
いっぱい考えたような気がするのですが、その影響で
夢の中でも医者に専門的な質問をぶつけていました。

「台所用洗剤で髪を洗ったらどうなりますか?」と
聞くと、お医者さんは「んー。パサパサするね。」と答えました。

そんな感じで目が覚めました。

PR