忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

冬のイベント計画(お台場など)

今更ながら夏にお金を使いすぎたことを反省し
冬は大阪のイベントを断念することにしました。
(ワンピ展、インテ、JR西日本スタンプラリー)

ワンピース展
http://www.onepiece-ten.com/

JR西日本スタンプラリー
http://www.westjr.co.jp/press/article/2012/10/page_2754.html
12月9日までなら1日乗り放題切符が使えますよ。
http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokutoku/autumn_kansai1daypass/

関西方面の方は私の分までワンピース展を楽しんで下さい。
私は池袋担当としてナンジャタウンに通おうと思ってます。

映画公開に合わせて冬のイベントが目白押しですが
私が毎日サイトをチェックしているのがお台場イルミネーションアイランドです。
11月7日から始まるわりには、全体的に「Coming Soon」です。

今のところ、きっちりワンピ関連の展示の情報を掲載しているのが
アクアシティとダイバーシティです。

さすがアクアシティは期間限定のジャンプショップも展開していただけに
オタクの情報収集欲をちゃんと分かってます。
http://www.aquacity.jp/news/event#News_316
しかしながら60分毎にガオン砲発射とあるものの
何時から何時の何時何分とか、曖昧な部分も残ってます。

ガンダムの何かがあるところ、という私の認識のダイバーシティも
情報が出てきました。
http://www.divercity-tokyo.com/event/10058982_11053.html
こちらも1時間毎の演出があるそうですが
10:00~22:00の毎時00分と書いてあって親切です。

さて、ワンピースの展示をやる気満々の上記2施設ですが
「イルミネーション」という名前のイメージとは反し
昼に見るのに向いてる展示内容です。

それでいいんです。
昼はオタク、夜はカップルで賑わうお台場。
そういう狙いですね?分かりますとも。

そして個人的に大きな出来事なんですが
iPod touch を買いました!!!
近日中に手元に届くのですが、まるでお台場イルミネーションでの
ARイベントを楽しむために買ったかのようなタイミングの
私のiPod touchは冬に咲く奇跡の桜色です。

PR