忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

素晴らしきゾロ誕。大宴海、オフ会、そしてお台場…

大宴海行ってきましたー!
足を運んで下さった皆様、ありがとうございます!
だいしんかんペーパーも良い感じに捌けて良かったです!

大宴海の後はゾロ誕オフ会でした!
素晴らしかったです!鍋をつつきながら、夏の思い出語りまくりました!
いやー、本当にお誕生パーティーでしたよ!
真剣にお祝いしました。多分、実在する人物でも
誕生日をこれほど真剣に祝ったことはないんじゃないか、という目出度さでした!
主催者様、鍋を仕切って下さった方、飲み物を運んで下さった方
写真を見せて下さった方、お喋りして下さった方、有難うございます!!
楽しかった-!!

そんな大きなイベント二つの間に、お台場にも行ってきました。
スタンプラリーは大変なので、少しでも進めておこうと思いまして。

お台場のスタンプラリー、本当に大変です!
複雑で、もの凄く歩きます!結構広範囲です!
分かりにくい場所にあります!何もかも!
そもそもラリーシートをどこでもらうんかいっ?!って所からスタートです。

インフォメーションが何階にあるのか!
そもそも、ここが何階なのか!
オフィシャルショップってどこやねん!!

最初に行ったフジテレビがとにかく分かりにくくて
お台場駅を降りて何となくフジテレビに向かったら
「one piece film Z」仕様の大階段があるから何となく昇ったら
全くの無駄足!
インフォメも何もかも1階らしいです。分かりにくい!

次に行ったのが「ホテル グランパシフィック ル ダイバ」。
ここも「アトリウム連絡通路」ってのが分からないので
ホテルの人に聞いたら、その人はどうやら婚礼担当の方っぽく
「スタンプラリーのスタンプはどこにありますか?」と聞いたら
「え?何それ?初耳」という感情を隠しきれないファーストコンタクト。
でも、そこはやはりホテルマン。
「あ、えーと、フロントの…えーと…こっちの…方…」とぼんやりと
案内して下さって、なんとかスタンプの所まで辿り着きました。
そこで「案内が手間取りまして申し訳ありません。スタンプは
うちが最初ですか?記念すべき1つめに選んで頂いて
有難うございます。」という超ホスピタリティ-。
ホテル グランパシフィック ル ダイバ は、
スタンプはナミとロビン。ARはサウザンドサニー号です!

あとメディアシネマージュはスタンプとARの場所が違って右往左往するし
新橋駅も、スタンプは改札の外、ARは改札の中。
だから入念に計画を立てないと、うっかり改札を出てしまったり…。

とにかく大変!!

でも、ヴィーナスフォートの映像は一見の価値あり、らしいので
スタンプやARのコンプリートを意識せずに
ビーナスフォート、アクアシティー、ダイバーシティの3カ所をゆったり
回るのが楽しいかも。

次回は青海方面を重点的に回る予定。

PR