忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

節分以来の日記です。
次の日記もどうせ1ヶ月以上間隔があくだろうという
予想から日記の題名はズバリ「夏」です。

とにかく日記を書こうと思いました。
なぜなら日記を書いただけで「サイトを更新した」という
達成感が得られるからです。全て私のために。

USJ、夏コミ、と思い出はたくさんありますし
コーヒーゼリーの白い部分の適正な分量など
日々、色んな事を考えていますので
日記なんていくらでも書けるはずなのですが
気がつけば半年日記を書いていませんでした。
日記という呼び方以外を知らないので今後も
日記と言い続けますが。

とりあえず今回の日記はリハビリ的な意味もあるので
気負わず書ける、内容の薄い日記にしたいと思っています。あえて。

そこで選んだテーマは「メニエール病」です。
初めてかかった病気でした。

寝不足やストレスや過労などが原因で
めまい・嘔吐という症状が現れます。
酔い止めの薬を飲めば治ります。

まず私は6月下旬から夏風邪を引きまして
それがなかなか治らなくて、咳と鼻水が出る状態で
風邪薬持参でUSJへ向かいました。
3日連続で行きました。
はしゃぎすぎました。

そこまででも充分体に障ったのですが
帰りの新幹線でiPod touchとにらめっこで
動画の確認や編集準備などをしていたのです。
それが決定的にダメでした。

普段ならiPod touchの小さい画面で
写真や動画のサムネイルをスクロール(?)というか
流し見すると30分くらいで目の奥が疲れて
嫌な気分になるのですが、その日は違いました。
興奮状態で、目の疲れを感じなくなっていたのでした!

そのせいで、動画やら写真やら小さいサムネイルを
上下左右に流しながら探し出すという目を酷使する
作業を長時間続けられたのです!人体の神秘!!!

聞けばメニエール病というのは三半規管の乱れで送るらしいじゃないですか。

お医者さんの説明を聞きながら私は心の中で「ビンゴ!」と唱えました。

そんな軟弱な私ですが、夏コミに行く位には元気になりました。
(といっても午後2時から1時間ほど滞在しただけですが)

イベントはいいですね!
とにかく何か発信したい!作りたい!という情熱が溢れています。
そして私もまずは日記を書こうと立ち上がりました。

今後もクソくだらない日常を重ねながら
私よりも少しマシな人生を送ってる人に
生暖かい目で見られたらいいなと思います。

PR