忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

エピソードオブシリーズは夜のワンピース

こんばんは。
日記のタイトルをストレートに「エピソードオブメリー見たよ」に
するつもりだったんですが、興味を引くタイトルにしようと思って
強引な要約にしました。

まず、エピソードオブメリーを見た感想ですが
メリーの声が可愛いなぁと改めて思いました。
予想通りのダイジェストなのと、馴染みのない挿入歌なのが残念でした。
(良い曲なんですけど!パシフィコ横浜で生で聴いて感動しましたけども!)

作画は個人的には肌が光り過ぎてて好みではありませんでした。
肌に3色使うなら影に2色使って欲しいです。
夜のシーンにナミの乳房のハイライト要りません。

さて、不満も言いましたがゴールデンタイムに全国ネットで
ワンピースのアニメをやって頂けるのは有り難いです。
ネットで実況しながら見られる楽しさがありますよね。
作画崩壊も楽しんだりとか…。(青キジさんとか)

それで、またエピソードオブシリーズをやるだろうと思うのですが
私はエピソードオブサンジを推したいです。
エピソードオブメリーをやって、ウォーターセブンの話まで
やっているので今更イーストブルーをやるとは思いにくいですが
エピソードオブサンジをやるべき理由を以下に述べます。

そもそもエピソードオブシリーズは誰をターゲットにしているのか、です。

私の知人の中でワンピースの原作も読まないしアニメも見ないけど
夜にやってる映画(エピソードシリーズ含む)は見る、という人が二人いました。
「夜のワンピースは見る」と言ってました。
「朝のワンピースは分からない」と言ってました。

私の狭いリアル交友関係で二人です。凄い確率なんです。

そんな友人に「次はエピソードオブメリーをやるらしいよ。」と
教えてあげると「メリーって誰?」って言うレベルです。
そんな人がエピソードオブメリーを見て楽しめたでしょうか?
おそらく付いていけなかっただろうと思います。

バスターコールは知らないけどサンジは知っている。
クラバウターマンは知らないけどルフィが伸びるのは知ってる。
そんな人のためのエピソードシリーズじゃないんですかいっ!!

そして、長い話を無理矢理2時間に詰め込めば無理が生じます。
重要な部分をカットせざるをえないんです。

ワンピースを詳しく知らない人も楽しめる短めの話。
エピソードオブサンジがまだ残ってます。
クソお世話になりましたがまだ残ってますよ!!

そして、私がエピソードオブサンジを勧める理由がもう一つあります。

それは、レストランバラティエの宣伝になるということです。
フジテレビはレストランバラティエのCMを作って
エピソードオブサンジの間に流したらいい。許す。

レストランバラティエって、サンジの像が飾ってあって
ゼフが出迎えてくれるレストランなんですってね。
ゼフのレストランなんですってね。ゼフの。イーストブルーの。
そんな場所にサンジが飾ってあることに
バラティエでのサンジの愛されっぷりに胸が熱くなるのですが
あそこはバラティエなんですよ。
サンジの姿も2年前のまま・・・・。

レストランバラティエでは11月から新メニュー登場です!
http://op-bt.com/

PR