忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

『ONE PIECE FILM Z』への期待と傾向と対策

12月公開のワンピース映画の詳細が発表されました!わーい!

http://natalie.mu/comic/news/68116


まず、私にとって一番嬉しいことは作画監督が「STRONG WORLD」の佐藤雅将氏だということ!
アニメ絵のグッズをめっきり買わなくなった私の財布の紐がだるだるになるダル宣言。
ナンジャタウンで散在した後、ちょっと買いすぎたかな、と後悔して
しばらくしたら「もっと買っておけば良かった」という後悔に変態したあの頃…。

さて。
尾田先生総合プロデュースということで
STRONG WORLDと同様の宣伝行程が予想されます。

まず、前売り券の特典が第1弾、第2弾と準備されるでしょう。しかも2種ずつ。
しかし、初日は前売り券で入場せずにネットで席を確保するのが良さそうです。
そういう事を考慮して、前売り券の購入計画を立てると良いと思います。

STRONG WORLDの成功があったので、上映館数は大幅に増えると予想されますが
12月といえば東映の仮面ライダーの映画が優先されるので、300館とかは
いかないんじゃないでしょうか。(STRONG WORLDは190館程度でしたよね)
ただ、大人のファンが多いと認知されてますのでレイトショーが増えると期待しています。

そして11月下旬から池袋ジャックが始まると期待。
池袋ナンジャタウンのマッサージ屋さんに行くと「ナンジャタウン入場半年フリー」の
券をもらえたので(2009年時点)、最初に行った時にマッサージしときます。
サンシャイン界隈へは池袋駅から行くよりも有楽町線「東池袋」から
行った方が快適です!
案内しますゆえ、冬コミで上京される方、声をかけて下さい!

そして。
STRONG WORLDといえば「0巻商法」でお馴染み。
今回も期待が高まるおまけコミックですが
「60.5巻 それぞれの2年間」でお願いします。お願いします。心を込めてお願いします。
そしてそれがハウス食品スポンサーでDVD化される。

そして私のオッズ2万倍の大胆予想では「ゲスト声優はさかなクン」




PR