忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさに夢の国

ご当地レターセット~チョッパーバージョン~の島根県ですが
「石見銀山」だそうです。
石見銀山が世界遺産に登録されたという話には聞き覚えがあったのですが
東北地方と思い込んでました。
それにしても、「石見銀山」で画像検索したところ洞窟しか見あたらず
「銀でウハウハチョッパー」のイメージとは遠い感じがします…。

でもそれを言ったら京都のチョッパーは何故、傘?となりますし
突っ込みだしたらキリがないですよね。
まぁ、何にしても47都道府県ネタで話のネタとして楽しめましたし
この企画は概ね好評です!(私調べ)

それから山口県の方と京都府の方から「買っておきましょうか?」メールを
頂きました。是非、東京都と交換しましょう!
よーし、全国の友人と交換用に東京レターセットをたくさん買っておくゾ!(`・ω・´)

==================

夢の中でワンピースレストランに行って来ました!
夢の中のワンピースレストランは超ゴージャスバージョンで
場所も広くてスタッフのサービスも充実!ほぼ給仕してないで客と遊びほうけてる!
全メンバーいた!ゾロのスタッフもいたけど、3本の刀を腰に携えてるだけで
それ以外のゾロの共通点皆無!
でもふんわりした可愛い男の子で、大人気!
「ゾロが好きなんですー。」とか言う天然系!

客も豪快!
常連のスーパーマダムがいて「初めてお見かけするお顔ですが、あなたはここは何回目?」とか聞かれた!
それから近くの席のお客さんと仲良くなって、熱いワンピトーク!
私が「アニメオリジナルの悪魔の実は完全スルーですよ。」とか言ったら爆笑してた。

ミニコントも充実してて、メリー号に盗賊がやってきて船内の
お宝を奪おうとするんだけどスタッフさんがやっつける。(料理でてなづける的な台詞)
盗賊役がマジ役者さんで、メリー号側がホールスタッフという演技力の差も
ご愛敬。

レストランは超広くて階段とか中2階とかあって、ホテルのロビーみたいにゴージャス!

私ははしゃぎすぎて料理を一品も頼まずに終わってしまいました…。
興奮しすぎて、目が覚めた時に肩で息してました…。

スペシャルバージョンのワンピースレストランを無料で体験できて幸せ~。
 

PR