忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

カラオケ行ってきました

最近のカラオケの進化に驚きました。
私は常々「歌の入った映像も欲しい」と思っていたのですが
なんと本当に本人のライブ映像というのがあって歌入りで
本人と一緒に歌えるカラオケがありました!
ボンジョビのLivin' On A Prayerが歌えて最高でした。
なんかもう本当に最高でした。
自分の歌声を聴きたいんじゃなくて一緒にシャウトしたかったんや。
ライブ映像だからウォーウォー言ってマイクを向けられた観衆が
ウォーウォーって答えるようなライブのノリも再現できて
本当に最高でした。
今はまだ洋楽がメインという感じのライブ映像でしたが、今後増えると思います。
ウィゴー!とかのライブ映像もあったらいい。
あとオリオンをなぞるとかも自分で歌う自信はないけど
ヴォーカルありで一緒にオリオンをなぞりたいです。
でもこういうのって実際にライブをやってる人はライブに行けば
いいんだからチェッカーズとかの方が需要が高いかもしれませんね。
哀しくてジェラシーの振り付けとか一緒にやりたいです。

それからリモコンも進化していて
歌詞を全部確認できるようになってました。
だからそれを見てるだけで楽しめて困りました。
そして歌手名も曲名も数文字入れただけでキーワード予測が
「もしかして?」と右側に提案されて、とても便利でした。
何が便利って
「な」って入れたたけで「涙そうそう」
「そ」って入れただけで「創聖のアクエリオン」
「ろ」って入れただけで「浪漫飛行」が出てくる親切設計。

他にも「この曲を歌った人が他に歌った曲」とか
アマゾンみたいな提案もあってさすがに余計なお世話だと思いました。

 

PR