忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

昭和テレビ

今期のアニメはルパン三世と宇宙兄弟を見ようと思ってます。
他にお奨めあったら教えて下さい。

今ならルパンの1話は無料で見られます。
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3276

ツイッターでも言ったけど、なんとなく昭和の香りがするのが
一周回って最先端に感じます。

昔、風邪で学校を休んだ時に見た昼ドラのような薄暗さというんでしょうか。
子供が学校に行ってる時間帯に大人はこんな黒い物をみていたのか、という。
エロとか暴力とかがある訳ではなくて
優しいママが夜は水商売やってるとか
嫁と姑の確執とか近所の意地悪なおばさんとか
遺産でもめる肉親とか・・・・
大人の本音を垣間見て軽くショックを受けたものです。

話は変わってプリキュアです。
プリキュアはエンディングを楽しむくらいでほとんど見ませんが
衣装にスパッツはやめて欲しいなぁと思ってます。
一人スパッツがいて、一人キュロットがいて、一人ちょうちんブルマーがいて
一人アンダースコートがいて、一人パンチラ要員がいて、とか
まぁ、スパッツがいてもいいけど、全員だとスポーツウェアにしか見えないというか
もっと乙女心をくすぐる衣装を頑張って欲しいです。
今はパンチラ厳しい時代なんですかね。

私が子供の頃に見ていたメルモちゃんや魔女っこメグちゃんやドロロンえん魔くんも
たまにパンチラがありましたが、あまり何も感じずぼんやり見てただけでしたね。
ちなみに私が1桁の年齢で感じていた事は
「可愛くて脚の綺麗な子は、これみよがしにパンチラしても許されるんだ」という
ひがみ根性丸出しの物でした。
生涯日陰人生。
 

PR