忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

グッドスマイル

子供の頃、親と一緒にクイズダービーを見ていて
特に面白いとも思わなかったのですが
大人になってからクイズダービーの映像を見ると
大橋巨泉の司会がうまいなぁという感想を持ちました。

きっと今の小学生も
くりーむしちゅーの上田を単なる偉そうなおっさんと
思っているんだろうなぁ。

日記をほとんど書かなくなってるので
今さら宣言するのもおかしな話ですが
3月11日には日記を書かないだろうなと思います。
何を書いていいか迷った挙げ句、消すと思うから。

なので、今、震災関連で思ってる事を書きます。
軽い内容なので、多分、当日には気が引けるような内容です。
当日はアニゾロとかやってる可能性大ですが。

多分多くの日本人がまだまだ“支援欲”“募金欲”みたいなのを
持ってると思います。
それこそ暑い日に「あー、ビール飲みたいな-」みたいなのと
同じ感覚で「あー、東北の支援したいなー」みたいな。
ただ「これは!」と思える窓口に出会えてないだけなんですよね。

で、私が「こんな支援策があるといいなぁ」と思う物を書きます。

既にあるのですが、もっともっとやって欲しいと思うのが
戦国バサラで宮城支援。
初音ミクで売上の一部が義捐金になるフィギュアというのがありましたが
伊達政宗でそんなん出して欲しい。
既にあったらすいません。買いたいので教えて下さい。

あと、気仙沼市のキャラクターグッズを売って欲しい。
http://www.city.kesennuma.lg.jp/www/contents/1232593384266/index.html
手作りキーホルダーみたいなのじゃなくて
ねんどろいどみたいな質感でお願いします。
魔法少女まどか☆マギカと並んで違和感無い感じで。
海の子 ほや☆ボーヤみたいな感じで。

PR