忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

思いは言葉にしないと伝わらない

日記を書きます。私の日記『オタク道(ウェイ)』が携帯電話で見られるということを今日、知って、テンプレートを調整しました。携帯電話で見ることも鑑みて、熟考に熟考を重ねた結果、日記にはダラダラくだらないことを書くのが良いという結論に至りまして、まずはブラジャーについて語ります。
最近めっきりかぶり物で済ませてしまっていて拘りは全く無いのですが、私が拘りを諦めた理由というのは“肩紐の長さへの配慮が少ない”という現状です。
ブラジャーといえば1にカップ、2にカップ。ありとあらゆる機能は全てカップのためにあります。しかし肩紐の長さを説明している商品説明を見たことがありません。アジャスター付きと書いてあっても、じゃあ何cmなのかと。

肩紐が短いんです。

私は身長が高くて、ゆえに胴も平均よりは長いと思いますので、肩紐も平均よりは長く必要になるんです。そして最近の万有引力に従順な肉体の傾向です。

まぁ、そういう訳で言葉に出すことで肩紐の長さももっと研究してもらえるといいかなと思いました。

ワンピースの版権絵でも「エアブラシ塗りが気持ち悪い」と言い続けたおかげで、最近減ってきているような気がしてます。濃淡のきついエアブラシ塗りがどれだけ不自然かを主張するために、そういうページを作成しようと思ってました。そしてその資料となるエアブラシ塗り版権の絵を大切に残す、という本末転倒な行動を取っていたこともあります。「エアブラシの絵、残しといて。」と家族に言って「嫌いなんじゃないの?」と正確につっこまれました。

PR