忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

ピューと吹く・・・

本日から六本木で「ONE PIECE展」が開催されています。
私は確か、“あえて”明日のチケットを買ったような気がするのですが
今となっては当時のことを思い出せません。

とにかく明日の「ONE PIECE展」が楽しみで楽しみで
浮き足だって何も手につきません。

3月後半はかなり深刻なレベルで家の掃除に
取り組まないといけないし
なんてったってワンピースのジャンプの感想も書きたいのに
ソワソワフワーとなってるので
落ち着くためにピューと吹くジャガーについての日記を書くことにしました。

そんなに熱烈なファンでもないしコミックスも持ってないくらいなんだけど
私レベルのジャガーファンってかなりいますよね。

ある日。
2ちゃんの週刊少年漫画板でピューと吹くジャガースレを覗いたんですが
もの凄く居心地が良かったのを、今になってふと思い出しました。
ワンピスレはスレの勢いも高いし、年齢層は低いし、ほぼ荒れ地なんですが
ジャガースレはジャズのかかったバーのようなくつろぎ空間でした。

まず第一に過疎気味。
毎週の本編について感想を語る人もいない。
ただマニアが「今週登場した○○は何話に出てきた○○の息子」とか
静かにつぶやいたりするような場所でした。
それに対する反応も「へえ。」という感じ。

みんなジャガーが好きなんだけど、とりたてて語ることもない、ということで
キャラ人気投票が始まったんだけど
あっという間にセロテープが1位になってしまう、さすがのジャガースレ。

ちなみに私は「ピヨ彦に1ピヨ」と投票したら
次からピヨ彦への投票は「ピヨ」で数えられててほんわかしました。

そんな訳でONE PIECE展開幕の本日
ピューと吹くジャガーについて語った若竹屋。



PR