忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

スパコミ初日

スパコミ行って来ましたー!
楽しかったー!

友人サークルの売り子として参加したのですが
BLゲームジャンルだそうです。

会場内をただうろうろするだけでも、とても楽しくて
普段はジャンプ系しか見て回れないので
ゲームジャンルや芸能ジャンルがとても新鮮でした!
壁サークルのポスター眺めてるだけで楽しかったです。
戦国BASARAやエルシャダイの旬のジャンルから
ずーーーーーーーっとザックラを書き続けてらっしゃる、あのサークルさんまで!

「水曜どうでしょう」のサークルさんがあって
仲良しコンビ大好きな私は「おおおおお」と思ったのですが
多分、いきなりはまだそこまで無理かなぁと勝手に内容を見定めて諦めました。(手にも取らず)(最初は普通のファンブック+4コマみたいなのから入門したいです)

今回のスパコミは企業ブースやコスプレもあってお祭り感満載でした。
私は企業ブースで「にゃんこ先生」饅頭を買いました!

===============

『声援団』のチャリティーコンサートもあって満喫しました。
http://ameblo.jp/seiendan/entry-10874830387.html
(他にも神奈延年さんも出演されました)

1部:皆さんの持ち歌
2部:お題に沿った囁きをキメる
3部:みんなで歌える歌(夢の中へ、アンパンマーチ、ひょっこりひょうたん島)
最後は声援団のメッセージソング

声援団
http://www.youtube.com/watch?v=uyeU4jlYB4E

当然、スパコミに集まってるような人を対象にしてますので
2部は非常に盛り上がりました。
「優しく起こして」とか「眠れないの~」といったお題ですから。
興奮の余りうつむいて身をプルプルさせてる人がいました。
生メロンパンナちゃんの声も可愛かったですー!

本当に楽しいコンサートで、最後の義捐金の募金にも
全員の方と握手することができて、心の温まるイベントでした!

===============

明日は尾崎南さんのチャリティーグッズ販売があるそうです。

http://twitter.com/#!/standupjpn/status/64893359776477186

この「STAND UP JAPAN!」側の紹介文の「ビッグサイトで行われるイベント」という
言い方がよそよそしくてたまりません。

 

PR