忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW終了

スパコミ、2日とも参加してきました。
楽しかったです。ワンピ属性の私としては4日が本番だったのですが
案の定、昼過ぎの到着でした。
一般参加だとビッグサイトをグルッと回って東6ホール側からの入場で
やたらと歩かないといけませんでした。

中に入れたのは1時40分頃…という。

でもお友達とお喋りできて楽しかったです!
シゲキックスを友人に配ったのですが
シゲキックスがワンピースとコラボしてるのを知らないOR
そういえばそんなのあったっけ
…という認知度の低さでした。

私もスーパーで「みんなに配るお菓子、何がいいかなー???」と
うろうろした挙げ句に何となく選んだ物で
シゲキックスがどういうお菓子が知りませんし
ワンピースとのコラボについてもよくわからないまま
何となく配りましたが、ほどよいグミでした。
最近はもうコラボ商品とか全く追えなくなりました・・・。

それから、私は東京ドームに4月29日に行くはずだったのですが
発熱のために行けず、当日行った友人にステージの内容を聞くことができました。

4月29日のステージ出演者はフランキー、ジンベエ、クロコダイル、電伝虫という
華のない面子だったのですが、
ボン・クレー、ジンベエ、クロコダイル、電伝虫・海兵・看守などのモブ全般…と考えると
まさにインペルダウンなんですよ!盲点!
インペルダウンの感動シーンの再現があったそうです。

とにかく、この日のステージもとても盛り上がったということを聞けて
楽しさのお裾分け(?)を頂けました。

それから、田中真弓さんの公認ファンサイトの更新もあったと聞きました。
被災地にワンピースグッズを送るという企画の報告が上がってます。
http://hamayoshi.exblog.jp/

私もジャンプとグッズを送ったのですが
わざわざ丁寧な返信を頂いて、本当に心のこもった活動をされておられます。

私が送ったグッズも載ってる~!嬉しい~!
http://hamayoshi.exblog.jp/12435442/#12435442_1

さて、スパコミが終わったら
いよいよ本格的に夏のレジャーの計画を立てないといけませんね!
 

PR