忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

GW終了

スパコミ、2日とも参加してきました。
楽しかったです。ワンピ属性の私としては4日が本番だったのですが
案の定、昼過ぎの到着でした。
一般参加だとビッグサイトをグルッと回って東6ホール側からの入場で
やたらと歩かないといけませんでした。

中に入れたのは1時40分頃…という。

でもお友達とお喋りできて楽しかったです!
シゲキックスを友人に配ったのですが
シゲキックスがワンピースとコラボしてるのを知らないOR
そういえばそんなのあったっけ
…という認知度の低さでした。

私もスーパーで「みんなに配るお菓子、何がいいかなー???」と
うろうろした挙げ句に何となく選んだ物で
シゲキックスがどういうお菓子が知りませんし
ワンピースとのコラボについてもよくわからないまま
何となく配りましたが、ほどよいグミでした。
最近はもうコラボ商品とか全く追えなくなりました・・・。

それから、私は東京ドームに4月29日に行くはずだったのですが
発熱のために行けず、当日行った友人にステージの内容を聞くことができました。

4月29日のステージ出演者はフランキー、ジンベエ、クロコダイル、電伝虫という
華のない面子だったのですが、
ボン・クレー、ジンベエ、クロコダイル、電伝虫・海兵・看守などのモブ全般…と考えると
まさにインペルダウンなんですよ!盲点!
インペルダウンの感動シーンの再現があったそうです。

とにかく、この日のステージもとても盛り上がったということを聞けて
楽しさのお裾分け(?)を頂けました。

それから、田中真弓さんの公認ファンサイトの更新もあったと聞きました。
被災地にワンピースグッズを送るという企画の報告が上がってます。
http://hamayoshi.exblog.jp/

私もジャンプとグッズを送ったのですが
わざわざ丁寧な返信を頂いて、本当に心のこもった活動をされておられます。

私が送ったグッズも載ってる~!嬉しい~!
http://hamayoshi.exblog.jp/12435442/#12435442_1

さて、スパコミが終わったら
いよいよ本格的に夏のレジャーの計画を立てないといけませんね!
 

PR