忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW終了

今日はインテだったそうで、本格的にGWが終了しました。

今後のイベントは節電が気になります。
夏コミは通常通りの開催は困難だろうと思うのですが
今のところ、何かしらの制限の告知はありません。

スパコミ会場で節電案を出し合ったのですが
「萌えエネルギーを電気に転換!」とか、夢を語ることしかできなかった。
そんな会場の空気でした。

照明は全部消す、とか早朝から開催するとか色々話し合ってみましたが
殺人的な環境を緩和する妙案は出ませんでした…。

携帯電話のアンテナの出張があるらしいので
そういう「出張発電サービス」みたいなのが来たらいいなぁと
やっぱり夢を語るしかできない役立たずですいません。

しかし、コミケがどんどんオープンになって
来場者数は増加の一途ですよね。
最近では「人が集まるから」という理由で引き寄せられてる人もいるような気がします。
考えてみれば、祇園祭だって鉾(ほこ)とかどうでもいいっていう参加者は結構いると思います。
夏コミもそんな風になってしまうことも想定して対策しないといけなくなるのかしら…。

グレンラガンのチャリティー本は買いたいなぁ。多分3日目ですよね…。
http://talkliveanimated.web.fc2.com/

=============================

小学校1年生のワンピース理解度

小学校1年生のさっちゃんがワンピースを見ているというので
話を聞きました。
「昔のを見てる。」と言うので
CSでやってるイーストブルー編一挙放送かな?
それともDVDで見てるのかな?と考えたのですが
どうやら「回想」のことらしいです。

「ああ、エースとルフィの子供時代だよね!」と言うと
「サボもいるよ!」と指摘されました。
子供時代の記憶からサボを消去していた私の残酷脳を恥じました。

それから、手元にあったコミックスの「ここが面白いよ!」と
見せてくれた所は、アラバスタ編の序盤でエースが
食事をしながら寝てしまうシーン。
「ご飯に顔をつけてるー!」と爆笑してました。

以上、小学校1年生の5月時点でのワンピース理解度です。
このくらいの年齢でワンピースを見ているのは
親がワンピファンで間違いありません。

PR