忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを書く!

ブログを書きます。

京都麦わら道中記でたくさん写真を撮ったのでアップしようと思っているのですが、どのようにアップしようか考えている内容のブログを書きます。

つまり今回のブログ内では京都麦わら道中記に関することは書きません。あくまでも私がどのようにブルグを書くかという内容ですので、覚悟無きものは去れ。(※fanfareの歌詞です)

これまではホームページビルダーというソフトを使って「若竹」というサイト内でレポートページを作成していたのですが、その方法は少し大変です。何が大変かと言うと、たまにしか使わないソフトなので「ええと…」となります。そしてパソコンを買い替えてソフトを入れ替えるなんて時には、「ええと…」どころの騒ぎではありませんでした。

私は遠くを見つめながら思いました。
「こんな大変な作業…。5年後の私には絶対無理…。」

そして時代は大SNS時代。
いつになったら本題が始まるのか私のブログでは。

「これからは全ての記事をブログにしましたー。」と軽くひとこと言えば済む問題のことを、ここまで無駄に書き連ねている私の往生際の悪さ。少し違う。慎重と言ってほしい。できることなら。

私はながらくスマホを持っていませんでしたので、自分のサイトをスマホで見ることが本当にここ最近でした。
みづらい!
でも世は大スマホ時代。

そこで私はブログメインに移行するにしても、見やすいブログに変えた方がいいと思いました。

それから「あー、どのブログにしたらいいのかなー。」とか思いつつ

就職活動したり、就職したり、ストレスで体調を壊したり、退職したりしてる間に10か月くらい過ぎてるみたいです、どうも。

私がずっと使っていた無料ホームページサービスの「忍者」という所はスマホで見ると広告が1カ所に静止しておらずに、最初は下にあるのに、ジワジワ上に動いて本文を隠そうなどという不穏な動きをしやがるのです。

私はそのような動きをする広告に耐えられない!

大きい広告があるのはいいけど、じっとしていて欲しい!

という訳で、先月くらいから「はてなブログ」とかいうのがシンプルそうでいいかなーなんて眺めていて、そろそろ体調も落ち着いてきたので、はてなブログで記事を書いてみたのです。

まぁ、使用する前から「表示が遅い」という短所があるのは把握してましたし、画像はサイズを下げた物をアップすればいいかなーと、はてなブログへの航海が始まろうとした時。

持ち前の 往生際の悪さ 慎重さから、もともと書いてた忍者ブログをチェックしてみたのです。

するとどうでしょう。

全然広告がない!

あれ?

こんなんでしたっけ?

一時的な物?

こんな控えめな広告表示なら今のまま忍者でブログ続けるんですけどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!


という訳で、京都麦わら道中記の記事作成はまだまだ遅れるよん。

てへぺろ!。(*^▽^*)ゞ
↑いちいち古い
 
PR