忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

ボカロ発つ

初音ミクのライブがLAで行われるそうです。

ミクフェスが海を越えてアメリカで開催!

日本からのツアーもあるそうです。
Los Angeles AnimeExpo 2011と初音ミクコンサートに行こう!

独自性という意味ではレディ・ガガに匹敵する歌手だと思います。
(※正確に言うと楽器なんですが)

そういう訳で久しぶりにミクのライブDVDを見返しました。

ミクのライブを世界に知らしめた有名が動画
CV01 Hatsune Miku - World is Mine Live in HD (1080p 1920 x 1080)

この映像の見所の一つに「オタクの歓喜っぷり」というのがあります。
熱中する観衆があってこそのライブ映像ですよね。

DVDを買った当時は観衆が持っているのを「ペンライト」と認識していて
曲に合わせてペンライトの色が変わるのが不思議でした。

最近は「サイリウム」という正式名称を覚えて
予め複数色を準備していくことも知りました。

LAのライブも観たいなー。(自宅で)
気に入ったらまたDVD買うかも知れないのですが
歌詞やタイトルの字幕を入れて欲しいんですよねー。
字幕のON/OFFを入れて欲しいです。
こういうの、ツイッターでクリプトンの社長に言えばいいのかな。
 

PR