忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

夏というだだっぴろいテーマで日記を書きます。
インテ前日に、腐れ外道どもがUSJに集まっているであろうこの良き日に。

とにかく疲労が半端じゃなくて
体のだるさは風邪薬を飲もうかと迷うレベル。
それでもなんとかひたすらダラダラと過ごしたお陰で
Youtubeでスターボーのハートブレイク太陽族を見る程度の元気は出てきました。
ゾッとする個性ですが、たまーに聞きたくなるのは
細野春臣のセンスが小さく光っているからでしょうか。

ついでに80年代アイドルについて語りますが
少女隊の「FOREVER」を今でもカラオケで歌います。
http://youtu.be/iu6fXut0aJM

当時に比べたら今のアイドルは本当にちゃんと踊れてますよね。
ただ、曲のクオリティは80年代の方が高いような気がするのですが
そもそも今のアイドルの曲を知りませんでした。

さて、とにかく体がだるいと連呼しますが
サイトの更新も投げやりディーンなので日記まで書く気が起こらなくてナチュラリー。

でもリハビリがてらに何でもいいからテキストを上げます。
日記に書きたい物はたくさんありました。
きっとオリンピック。
そして埼玉スーパーアリーナ。
他にも夏コミ。
USJについてはちゃんとページを作るつもりだけど
ウォンテッド動画を見て中尾中佐について日々だらりと
語ってもいいのよ。
http://www.youtube.com/results?search_query=bj+fan+wanted&oq=bj+fan+wanted&gs_l=youtube-reduced.3...884125.890125.0.890312.16.15.1.0.0.0.187.1595.9j6.15.0...0.0...1ac.A5HHD4xIci8

中尾中佐は客いじりが容赦なくてツッコミにキレがあって面白いです。
これぞUSJの客いじり!というお手本のような。

それから、私の今年の夏の思い出の一つに
「初めての一番くじ」というものがあります。

私は初めてだったので、全てが指示待ちのゆとり客だったのですが
どうやらコンビニで一番くじをやる客は百戦錬磨の手練ればかりらしく
私があまりにも棒立ちだったので、店員とのやりとりに
リオデジャネイロとの衛星中継くらいの時差が発生してました。

ちなみに私がやった一番くじはチョッパー&クリーチャーという物で
I賞が当たりました。
http://1kuji.bpnavi.jp/item/398/

I賞が当たり、たどたどしい誘導でレジから
陳列棚に移動しました。
そして「こちらは4種類とシークレットがあります。」という説明で
熟練一番くじリスト達なら「じゃあ、これで」とすぐに箱を選ぶんでしょうが
私は「へー、全部パット見同じに見えるけど微妙に違う4種類なのかー」と
箱をマジマジと見続けました。
箱を真剣に眺める私に店員が「こちらの4種類です」と見本の写真を
手で示してくれました。
「ああ、そっちに中身の写真があるのか」と、またマジマジと眺め続けました。

そして全て受動的でお任せ姿勢だった私は
店員が商品を私に渡すのを待っていました。
それを察知した店員がようやく「あの、好きなのを、お選び下さい…」と
弱腰に説明してくれました。

まさかここまで一番くじの知識が無い客が来るとは想定外だったのでしょうか。

中身はペルでした。




PR