忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

年寄りの冷や水

日記の名前を「オタク道」から「年寄りの冷や水」に変えた方が
内容に相応しいと思う今日この頃、PSPを買いました!
夏に関西に通う時に新幹線の中でやるんだー!

IMG_2052.jpg

ニコニコ動画のゲームプレイ動画を見てて
(ちなみに俺屍)どうしてもゲームがしたくなって買いました。

これまで、ゲーム実況動画を見ていても
ゲームがしたくなることはなかったのですが
俺屍が無性にしたくなりました。

でもソフトもハードも手元になくて
「んー、どうしよっかなー」と考えてPSPを買いました。

で、買ったゲームはこちら。

IMG_2053.jpg
 Final Fantasy Tactics!

1997年に発売されて、2007年にPSP移植版が出たのを今、やるんです!
大好き、このゲーム!

少しやってみた感想は「字が小さい」です。
それ以外の感想が浮ばないくらい字が小さいです。
いや、もう、本当に字が小さい。私の視力をどうしたいの?

そんな訳で普通のゲーム感想ではなくて
「年寄りのゲーム体験」しか言葉が出てこないです。

お陰様で、目が痛い、首が苦しい、という理由で
長時間の連続プレイが物理的に無理なのは
喜ばしいことだと思っています。 

PR