忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

振り向けば此花区(このはなく)

冷め切った毎日。

USJではありがとうございました。
直接会った方以外にもネット上でやりとりできた方にも
ありがとうの気持ちです。

東京の自宅に戻ってからこっち、
家にいる時間はとっぷり寝て過ごしております。
今日もそんな感じになる確固たる予定。

不思議なもので、関西に滞在していた時は
元気もりもりだったのですが
現実のライフサイクルに戻った途端
横になって過ごすのが当たり前の数日でした。
今日もこの日記を書いた後は一眠りが確実の予感。
人間、「楽しみ」が健康の秘訣なんですね。

では、怒濤のUSJプレミアショー開幕の余韻に浸る日記を始めます。
(SBSの始まりのように)

ええと、まず、7月16日のプレミアショー後の声優トークイベントに
古川登志夫さんが来るかも、という噂を言っちゃってすいません。
こんなツイッターがあったもんだから・・・・。

http://twitter.com/#!/TOSHIO_FURUKAWA/status/91880547185459201

まぎらわしいっつーの!!

それから関西ローカルニュースの「アンカー」で
プレミアショーの特集があったそうです。
その時の概要が載ってるページです。
(※プレミアショーのネタバレになるような写真もあります)

アニメの世界を再現!ユニバーサルスタジオジャパンの女性演出家

『USJのツボ』というサイトにプレミアショー攻略法というページがあって
チケットの販売状況などが掲載されています。
ページの真ん中くらいに『ルールとマナー』の説明があります。
一度行った人も目を通しておくのが良いと思います。

公式ブログに「大声を出すのもマナー違反」と書いてあったのですが
私、思いっきり叫んでしまっていました!!
だってウォーターワールドでは声が小さかったら
水をかけられるじゃないですかっ!!!

プレミアショーでは声を出すのは構わないと思うのですが
奇声を上げたり、キャストのセリフを無視するような
歓声はやはりショーの妨げになりますよね。
私も肝に銘じて、堪えることも覚えようと思います。

=====================================

キャストに関するメールをありがとうございます!
去年のディスコのMCがすごく楽しくて好きだったので
今年もプレミアショーでご活躍と知って嬉しいです!
また、昼のキャラと夜のキャラのギャップとかも
面白いですね!
USJのキャストさんはみんな芸達者で気さくで
面白くて最高ですね!
サンジレストランとプレミアショー、あと数回行きますので
がっつり楽しみまーす!!

PR