忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

草食男子の君たちへ

草食男子という言葉がよく使われているみたいですが
現代の男性が草食と呼ばれることが実感できる
例を挙げたいと思います。

1980年代の歌詞です。
アイドルも含めて、こんな歌を歌ってたんです。

============================

ちっちゃな頃から悪ガキで
15で不良と呼ばれたよ
ナイフみたいに尖っては
触る物みな 傷つけた

盗んだバイクで走り出す 行き先も解らぬまま
(この歌の題名が『15の夜』
当時の15歳はどんだけ悪かったんか)

夜の校舎 窓ガラス 壊して回った

惚・れ・た・ぜ!乾杯!

海辺にバイクを止めて
一瞬マジにお前を抱いた Lonely Night

仲間がバイクで死んだのさ
とってもいい奴だったのに
ガードレールに花添えて
青春あばよと泣いたのさ

お前が望むなら
ツッパリもやめていいぜ
俺はこわいもの知らず
ケンカなら負けないけど
この愛を失くすことだけ こわいのさ

授業中に手を挙げて 俺を好きだって
もし言えたら 抱いてやるぜ

ABC ABC あ~ん E気持ち♪
============================

こんな感じで不器用でがむしゃらで
5年後見返したらこっぱずかしい歌詞のオンパレードでした。
オンパレードも死語ですかね。

PR