忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

USJプレミアショー初日

【サンジレストラン】===============
2度目ということで、かなり落ち着いて堪能できました。
サービススタッフとのやりとりも馴染んできました。
慣れたということで、私達は気がついたら
「サンジレストラン攻略法」を相談していました。
(※レストランは攻略するものではありません。)

ランチョンマットが素敵なんですが
持ち帰りたいと言うと新しいのをもらえます。
大人用と子供用と2種類の内から1枚もらえるそうですよ!!

帰りにはサンジからのプレゼントということで
コースターのセットももらえます。

メインイベントは記念撮影なんですが
そこで、どういう方向で頑張って己の夢を
形にするか、が各自の課題になってくると思います。
夢を叶える場所なんです。
キャストさんはすごく気さくで
ルフィが私の背中に手をやったりとか
超スキンシップ!!!!!!
あなたには、その価値があるから!!

ぼちぼち料理の味の感想が出てきても良さそうな頃なのに
まだ無理か?
もっと練習が必要なのか?記念撮影に!

【プレミアショー初日】===============
初日のパワー、凄かったです。
客席がみっしり!隅の隅までぎっしり!
リハーサル見学会の観衆も精鋭ぞろいでしたが
600人という規模と、満員の3300人ではボリュームが違う!
生まれる熱エネルギー量が違う!
もう、客席を眺めるだけでボルテージが
上がります!!

リハーサル見学会では11列目というハイタッチし放題の
交流系のベストポジションだったのですが
初日の今日は2列目というショーの観察のベスポジでした。


前回に、見えてなかったものが
見えてきて、自分の小ささとか地球とか宇宙とか
なんていうか放心状態。
全貌を見たつもりになってた自分にドロップキック☆

キャストの顔が凄かった!
表情が原作のまんま!
ギャグシーンのデフォルメの表情を再現するという
一流の顔芸があったとは!!!
顔を見るだけで爆笑というシーンが
5~6回はありました。

あと、服の素材も間近で見れて
興奮が高まりました。
とくにロビンちゃんのヒップラインに驚愕!
服が身体にフィットしすぎなんじゃ、ゴルァ!
腹立つレベル。

あと、本当に、みんな
フランキーのソロに注目してあげて。
一生懸命歌って踊ってるフランキーのソロを
見てあげて。
両サイドから沸き起こる悲鳴にも似た歓声で
フランキーの歌声がほぼかき消されるんだけども・・・。

とにかく!
見る場所によって見える物が全然違うので!
去年よりも客席を広く使ってるような気が
するので!
色んな角度から何度も見たいのであります!

【声優ショー】===============

本日のゲストは田中真弓さんと山口勝平さん。
ショーのラストでルフィが「今日は
本当に楽しかったー。」とか言って締めくくるんだけど
「よーし、端っこにも手を振るぞー」って自由な感じで
話しが続いていって、それが生アフレコになってて
ゲストである田中真弓さんと山口勝平さんの登場となって
盛り上がった挙句の更なる盛り上がり!!

真弓さんは今年のプレミアショーを見て
「呆れた」と言ってました。
「いやー、あんた達は本当にどんだけやっちゃうの?!」と
キレ気味に感心しておられました。

勝平さんも本気で楽しまれたようで
「みんな何回も見て!」と大プッシュ。

本当に熱い熱いプレミアショー初日でした!!
 

PR