忍者ブログ

夜弥(ヤミ)のオタク道(ウェイ)

ワンピースのことやオタクトーク。

1月も終わり

すぐに結論は出さないけれど、この日記って不要かなと
思いながら数ヶ月が過ぎましたが今日はなんと
何の内容もない日記を書きます。
なぜならば、今日は私は歯を抜いて、気力も体力も
本当は今週「祭り囃子」のゾロのアニゾロをやる予定でしたが
文を整える気力の無い証拠がそろそろ見え隠れしてます。
ええ、祭り囃子ですよ。

ツイッターをしてると、「わざわざ日記に書くことかなー?」という
逡巡の結果、日記も書かないし、最終的に呟かないという
非常に寡黙な季節が2つほど過ぎていきました。

でも、今日は思い切って要約すると「1月も終わりですね」で
済んでしまう日記を書くのです。歯を抜いたからです。
脱皮ならぬ抜歯の決意です。こんな文章、お金をもらっても
読みませんときっぱり胸をはりつつキーボードと戯れます。

海外のライブ映像を見てると撮影・録画し放題じゃないですか。
なんすか、アレ。
凄い羨ましいんですけど。
日本はアメリカに高い授業料を払って知的所有権のいろはを
学ばされたというのに、録画し放題のライブはどういう魂胆ですか。

まぁそれだけライブに自信があるのだろうと思います。
そもそも録画してればライブを満喫できないし
あらゆる感情を押し殺してライブを録画したところで
雑音MAXなのは明らかです。
そして、撮影OKのライブ会場でも割れんばかりの歓声と
蠢く観衆がオー!アメリカ!

思い出すのはUSJプレミアショーの千秋楽です。
なんすか、アレ。あの静けさ。
そうなんですよ、日本だとああなっちゃうんですよ、多分。
撮影・録画OKのライブなんてやっちゃうと
最新鋭の機器と技術導入して、ライブを楽しむ感情を押し殺す方向で。

そういう訳で、以前にも語ったと思いますが
USJプレミアショーで一番盛り上がったのが撮影禁止の
公開リハーサルだったのですよ。

私、作家になろうかと思うんですけど、どですか?
(私、何歳に見えるレベルの嫌な質問)

夜弥さんが午前4時に書く日記が好きですと
言ってくれた友人がいたけど、お元気ですか?

私の2012年の目標は「とにかく捨てる!」というものですが
1ヵ月が経とうとして、今のところ足の踏み場のない部屋に
埋もれつつ食玩の箱すらも捨てられずにいます。

それからサイトをもっとちゃんとして
もっと本気でアフィリエイトに取り組もうという密かな狙いもあります。
どうせ誰もこんな日記読んでないだろうと思うからこそ
赤裸々に語ってみました。

PR